昔はREDっと呼ばれていた男の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
こんばんわー

(。`-ω-)ンーなんてか5日坊主だったみたいですねorz
せっかく夏休みを有意義に過ごそうと考えたのに後半ちょっとずたぼろみたいです(((´・ω・`)カックン...
あれかな友達が家に泊まりにきた日あたりから狂いだしたかな><
なんかもう31日っすねもう学校っす学校。
最近メイプルのほうもこの前初めてギルクエやりましたわーいや中々面白いですね^^
とりあえずまた暇なときにでも更新しますか
それではお休みなさーい^^



ブログランキング参加中
FC2 Blog Rankingよければクリックのご協力をお願いします(ノ´∀`*)


 

 

 

 

 
ういー

なんか夏休み過ぎるの早くかんじる今日この頃です。
今日は9時集合のはずの学際練習を10時だと勘違いしてしまいましたorz
なんてかーもう明日から補習っす^^;
やっぱはやいよー夏休み
まあ予習は5割程度はしたので@もちゃっちゃと片付けちゃいましょう^^
明日から7時半にはおきないと遅刻じゃんとか思いつつ今日はこの辺で


ワンポイント知識

今日は「ご利用はご計画的に♪」プッロォッミスッ♪こと promise です。
意味は「約束する」「(~の)見込みがある」などです。

それでは皆さんご利用はご計画的に(* ^ω^)/



ブログランキング参加中
FC2 Blog Rankingよければクリックのご協力をお願いします(ノ´∀`*)


 

 

 

 

 
ウィーッス

えーまあ今日も9時起床約2リットル分のお茶を持ち学校へGO
12時まで単語かじりをして飯食って学際の練習開始です^^
今日はなんと先輩がバク転のコーチとして参上してくれました(二度目の襲来)
うますぎて見惚れるぜ
コーチの指導のおかげでみんな結構自身ついたみたいです^^

さて今日のタイトルHuman Beat BoxerことHuman Beat Boxですが、
まあいわゆる「ボイパ」ってやつです^^
ボイパは僕が中学時代ネプチューンが主にレギュラーとしてやっていた「力の限りゴーゴゴー!」のアカペラコーナーで初めて出会いました。
まあつまりボイパは楽器を使わず口だけで楽器を表現し音を奏でるということですかね。

そして最近になってであったのがこのヒューマンビートボックスってやつです。
ボイパと何が違うの?と思われるかもしれませんが。
特にこれといった違いっていうほどのものはないのですがボイパはアカペラの中に入れて初めてその役割を果たせるということです。
つまりボイパはアカペラグループを作って初めてその意義を見出せるといったところでしょうか。
それに取って代わりヒューマンビートボックスではそのグループを構成せずともその個人だけで音が奏でられるといったところでしょうかね。

Human Beatbox Live
↑に一例をあげてみたので興味のある人はみてくださいな^^

んまー今学際にむけてこちらのHuman Beat boxも個人的に練習中ってとこです^^

またHuman Beat Box (HBB)については記事を書いていきたいと思います。


ワンポイント知識

今日の単語は「環境」こと environment(n) です。
派生語は environmental(a) で「環境の」です^^

  環境=surroundings , circumstance です^^


それでは今日はこのへんで( ^ω^)/




ブログランキング参加中
FC2 Blog Rankingよければクリックのご協力をお願いします(ノ´∀`*)




 

 

 

 

 
うぃっす

...朝起きたら9時やた!いつも変わらず朝起きるとやる気でんorz
朝トレとか無理でしたねっ><

んでー10時半ごろ学校に着き12時まで勉学に励み
飯を食って
12時半から学際の練習に励んでおりました^^
無謀にもこの夏学際のために「バク転」を挑んでいるREDです。
7月中旬あたりから練習を重ねつい最近納得いく完成度になってきました( ̄¬ ̄*)

今は ロンダート→バク転 略してロンバクに挑んでおります。
これがなかなかというかロンダートからのつなぎがどうもうまくいかない今日この頃です。

夢は ロンダート→バク転→バク宙 なのですがこの最後のおおとりバク宙がまだなかなか^^;

難しいものです。まあでも時間の限り頑張ってみたいと思います^^

練習が終わり3時ごろ家ちかくの公共施設にいき8時前ぐらいまで勉学に励み帰宅という今日一日でしたっ


ワンポイント知識

今日の単語はストレスこと stress です。
(n)としての意味は「ストレス」「緊張」などありますが「強調」という意味も含まれています^^
他動詞としての意味は「~を強調する」です

ここでさらにワンポイント 
他動詞と自動詞の違いについてですが
一般に動詞が目的語をとらないのを自動詞
   動詞が目的語をとるのが他動詞です^^
いやー中学校で習う知識だね^^いまだ僕もあんまり理解してないや!(ぁ

えー戻って「緊張」=pressure , strain , tension など
     「~を強調する」=emphasize です^^
単語は派生語、類義語などあらゆる単語のネットワークによってつながりをつかむことが長期の暗記につながるらしいです^^

なんか結構書いたな^^;
それでは今日はこの辺で( ^ω^)/




ブログランキング参加中
FC2 Blog Rankingよければクリックのご協力をお願いします(ノ´∀`*)




 

 

 

 

 
ういーーっす

えー今日は朝起きやっと自分の部屋の掃除に取り掛かることができました(^^*YATTANE!

えー昼飯を食い、勉強しようと机には座るものの
なんかねすんごい家ってやる気っていうか集中ってかおこらないんだよね

そんなことわかってるからなるべく学校いくなり近くの公共施設へ行ったりしてるんだけどあいにく月曜って日は公共施設が休みでね、しかも学校へ行く場合、朝の10時には支度して出かけるのに対し掃除で朝の時間つぶれちゃって昼からとかあんま行くきしないんだよね4時で学校しまるし。

なんだかんだ家でやろうとは心に抱きつつ3時まで映画見てすごす自分がいたね

でその後1時かんちょっと単語やって、すんごいやる気でないから本屋行って本買って今までよんでたよ!(全然勉強してないじゃんorz)

まずいなーとか思いつつ今日一日を振り返る僕でした。


ワンポイント知識

今日の単語は application(n)
apply(v)の名詞型で主な意味は「適用」だよ他には「申し込む」などの意味があるから注意しよう^^
ちなみにapply(v)のアクセントは母音じゃないから驚きだね^^


それでは今日はこのへんで( ^ω^)/

明日から朝の筋トレを計画しつつも実行&維持ができるか不安でなりません。




ブログランキング参加中
FC2 Blog Rankingよければクリックのご協力をお願いします(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 
ういーっす

宣言道理マジ日記GOだぜ

今日は8時起床その後、掃除をやろうやろうと思いつつも行動に移せず11時半に(・∀・)・・・・
その後飯食って学際の練習しに学校いったが事務室が空いてなくメンバーは公園に集まり練習開始!
すごい大きな噴水があったのでたまらずDjrさんと一緒に浴びにいったお(>_<)
びしょ濡れシャツを乾かしつつ練習に励みその後は文化センターへ勉学へ励みにGO><
2時間半ほど寝つつ読みつつで6時半ごろ帰宅
最近のワンピースの話にはまり欠かさず見る様にしているのさっ
勉強よりそっちが大j
そうえいば学校行ったときタオル忘れて公園から再度学校へ戻るという二度手間に終わったのだた。

うわぁすごいマジ日記だ。笑いどころまったくないね^^
これが今後は超短縮化もしくは更新不調に


ワンポイント知識

*せっかく単語覚えてるので印象深いものを1つあげようという自己満足

今日はよく使う日本語英語(?)モチベーションこと motivation(n) だ。

motive(v)の名詞系 アクセントは (v)が「o」、(n)が「a」 だよ
よく日本語では「やる気」などで使われることが多いが「動機づけ」などの意味もあるよ^^

はい、この日記が続くよう祈りまs

それではまた今度( ^ω^)ノ



ブログランキング参加中
FC2 Blog Rankingよければクリックのご協力をお願いします(ノ´∀`*)




 

 

 

 

 
皆さんお久しぶりです。
最近は暑さもますころとなりました皆さんお元気ですか?^^

久々の更新で何を書いたらいいのやらといったところですが
今は高校生最後の夏をのんびりのんびりすごしております(´・ω・`)

勉学の方も夏中盤となり少しだらけがみえますが.....
これを気にまた頑張っていきたいと思います^^

更新するきっかけに当たっては、
なんというか毎日だらだら過ごして自分が何をやったのか覚えていないまませっかくの夏休みを過ごすにあたってもったいないような気がしたので
日記程度に毎日更新できれば幸いと考えております^^

そんなこんなですが宜しくお願いします。

(三日坊主にならないように祈t(ry



ブログランキング参加中
FC2 Blog Rankingよければクリックのご協力をお願いします(ノ´∀`*)


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2006 REDな日々, all rights reserved.

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全タイトルを表示

  • 10/23:はなえ

  • 02/22:RED弐

  • 02/16:デコピタ零式

  • 10/21:トリビアル

  • 09/18:ニコ

  • 09/04:RED弐

  • 09/04:EVE

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

 
